2015年3月1日日曜日

Raspberry Pi 2 が出ました!

少し遅れましたが、このニュース気になってました。

Raspberry Pi 2が出ました!

URL:  RASPBERRY PI 2 MODEL B

本家ホームページにあった性能を見てみました。
もともとの性能をちゃんと知ってたわけじゃないのですが、
ARMv7のクアッドコアになったと。

読んでいて気になったのは、やっぱりここですね。
it can run the full range of ARM GNU/Linux distributions, including Snappy Ubuntu Core, as well as Microsoft Windows 10
いままは少し特殊だったんですねー。
こうなると他の製品で培われた知識が活きてるので、
これからがもっと楽しみになります。

僕もまだ始めたばかりなので、もっともっと触ってみたいです。
ハードもソフトも一緒に!ってとこ、とてもいいです。
コンピュータはやっぱり動作原理を知っていてこそ、
使い方が広がってくると思います。

てことで、がんばれー、自分。^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿