2014年12月21日日曜日

EPSON PM-D750 のプリンタダイアログが以前と違う?!

この時期、プリンタのお世話になる方も多いと思いますが、
僕もその一人。さっそく使いまくっています。
ただ、以前と違うなぁ、と思うことがあったのでメモ。

うちのプリンタは『EPSON PM-D750』というかなり古いモデル。
最初についてきたCDでドライバを入れたときは、
マニュアル通りの画面が出てたんですが、時代を経て
PCが変わりOSが変わり、としているうちに、
いつのまにか選べる用紙の種類が変わってました。。

以前のダイアログ
(写真のプリンタ名は違うけど、同じのよう)


でも、いまのうちの状況は↓。



なんでそんな話になってるかというと、
はがき印刷での「フチなし」設定がうまくできなかったから。

以前は何気なく使えていたのにねぇ。

しょうがないのでよくわからないけど、
用紙設定を「PM写真用紙」、サイズを「はがき」にして印刷しました。

ドライバを再インストールしたらいいような気もしたんだけど、
EPSONのFAQとかに行ってみると、
Windows7の場合はOS標準ドライバを使うように書いてあって。

えぇ・・という感じです。

とりあえず印刷はできたので良しとしますが、
用紙設定によって色合いが変わるのでなんとかしたいなぁ・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿