2014年12月21日日曜日

Raspberry Pi はじめました

さて、今日の本題。

Raspberry Pi、はじめました。

食べ物ではありませんよ(笑)
でも、きっと美味しい。

子供たちにまずはコンピュータというものを、
目に見える、小さなところから感じてほしいと思い、
電子工作的に触ってもらおうと。

その前に、自分である程度触っておこう!ということで、
一つ、買ってみました。


これ、写真じゃ伝わらないんだけど、想像以上に小さいです。
iPhone6 Plusと比べたら、iPhone6 Plusの方が大きかった(笑)


中を空けてみるとシンプルで。
ボード1枚と紙切れ1枚。

まずはOSのセットアップが必要なので、
そのあたりの情報を調べて書いていこうと思います。

参考にしてるのは以下のURLです。
Raspberry Pi (本家)
IT女子のラズベリーパイ入門奮闘記

0 件のコメント:

コメントを投稿