2015年3月1日日曜日

MacOS Xのログを見ていたら、1秒に数行もエラーが出てるじゃあ~りませんか。"VMware Start Menu assertion failed."

最近、といいますか、OS XをYosemiteにバージョンアップしてから、
起動がものすごく遅くなりました。

これ、以前にも書きましたが、まだ解決してません。
ログをまず見てみないとね、と思いつつ、
忙しさにかまけてやってませんでした。
#とおもいっきり言い訳。

で、今日見てみたんですよ。
そしたら、以下のエラーがいっぱい。。。
でもこれ、起動の遅延には関係なさそうなんですけどね。



ひとまず解決しよう!ということで、調べてみました。

このページを参考にしました。
参考URL:  VMware Fusion Start Menu assertion failed, 4 per second in System log


まぁ、まさにそのもの。対処法は以下です。

1. VMware Fusionを起動。

2. 「ウインドウ」- 「仮想マシンのライブラリ」を開く。

3. 左側にある仮想マシンを選択して右クリック、「設定...」を選択。

4. 「アプリケーションメニュー」選択。

 5. そして、「メニューバーにアプリケーションメニューを表示」項目の、右上にあるリストで「Fusionが実行中の場合のみ」を選択。


ひとまずこれでエラーメッセージは消えました。
まったく根本的に解決したは思えませんが。。

で、なんで起動が遅いのですか?!
・・引き続き、調べましょか。

0 件のコメント:

コメントを投稿