2014年11月16日日曜日

MacOS X (Yosemite) に更新したら、日本語入力ができなくなるときがある。。

最近 MacOS X をYosemite にバージョンアップしました。

毎度思うことですが、良いこともあれば悪いこともある。
今日はその悪いことの方を書きます。

もうすでにいろいろな人があげてますが、「ことえり」が変わったようです。
そう日本語入力機能のあれです。

だけど、新しいOSでは、ときどき日本語入力できなくなってます。

参考URL
httpYosemite(OSX)で日本語入力できないトラブル時の対策


これってね、普段思いっきり使う機能なので、
それがダメになるってかなりのダメージです。。

ということで、さっそくgoogleの日本語入力に変えてしまいました。

google日本が入力

せっかくことえり気に入ってたのになぁ。
こういうバージョンアップは、ほんと気をつけないとね、て思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿